福袋版 ブラックゼウス

 福袋版ブラックゼウス(裏)福袋版ブラックゼウス(表)
 なんと言っても最もレア度が高いと思われるのがこの福袋版のブラックゼウスだ。福袋版とはコレクターの間での俗称であり、実際には89年に発売されたクリスマスアイスケーキのおまけとして3枚1組で入っていたものである。福袋版は全部で9種類あり、表は四角プリズムで裏は白台紙で構成されている。福袋版はすべてレア度が高いのだが、その中でもブラックゼウスは群を抜くレア度を誇る。そもそもブラックゼウスはチョコ版でも初のホログラム仕様のシールであり、人気が高い。その福袋版なのだから最強である。コレクターの間では大枚をはたいて取引がなされる。私も2枚もっているが一枚は保存状態が悪く、もう1枚は並品である。ここで説明しておくがシールの価値は保存状態によって大きく左右される。コレクターの間では一般に保存状態の良いものから「完品」「極美品」「美品」「並品」「並品以下」といったような分類がなされる。福袋版ブラックゼウスの完品は一枚20万〜30万円程度で取引されている。たかが1枚のシールが30万円!!初めてビックリマンワールドに足を踏み入れた者は驚くだろう。しかし、これは現実なのだ!!コレクターにとっては喉から手が出るほどほしい一品なのだ。ちなみに私の持っている2枚もおそらく3万円〜6万円ほどの価値があると思われる。おそるべしビックリマンシールである。

ビックリマンの部屋へ
ビックリマンの部屋へ

 

 

inserted by FC2 system